豆知識SEVEN COLUMN

2022年01月17日

人気ドラマで使用された、オシャレなデザイン階段をご紹介!

セブン工業では、人々に快適な暮らしを提供するために、木材を使用した階段・手すり等の内装建材製品を生産しています。

理想の空間づくりのため、セブン工業の内装製品のラインナップは幅広く、多彩なカラーカスタマイズが可能。その中でも、オシャレなデザイン階段製品の、二本桁デザイン階段『TWO BEAM(ツービーム)』は、スタイリッシュなデザインが評価され、話題のドラマのセットに採用いただいています。


■ オー!マイ・ボス!恋は別冊で
2021年1月12日(火)からスタートしたTBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」では、主人公が働くファッション雑誌の編集部オフィスに、光と風を通す開放的なデザインの二本桁階段『TWO BEAM(ツービーム)』や、特注踊場アルミ手すりを採用いただきました。
編集長室に繋がる印象的な階段に、見覚えのある方もいるのではないでしょうか?

スタイリッシュなオープン階段でありながら、横幅1.5メートルの大きな特注踏板を二本桁でしっかりと支える安定感ある仕上がりになっており、洗練された空間を演出しています。



階段上のステージには、階段・フロアとカラーコーディネートされた、長さ4メートルもの特注踊場を採用いただきました。
ブラックの幕板(まくいた)と手すりがステージ全体に締りを与えて、ダイナミックさと木製の暖かみがマッチした、落ち着きのある空間になっています。



階段と2階ステージのアルミ手すりも採用いただきました。
洗練された美しさと重厚さが、踏板の木目とマッチしてワンランク上の空間を演出しています。




■ 婚姻届に判を捺しただけですが
2021年10月19日(火)からスタートしたTBS火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」では、ドラマのメイン舞台となるオシャレな自宅に、二本桁デザイン階段『TWO BEAM(ツービーム)』と、『スチール製オープン手摺ユニット』を採用いただきました。



『TWO BEAM(ツービーム)』は、横幅1.2メートルの踏板を2本の桁がしっかり支える頑丈な構造でありながら、開放的でスタイリッシュなデザインのスケルトン階段。

「ハンオシ」の撮影セットでは、踏板と桁部分の色をフローリングのカラーに合わせ、木目を引き立てるように塗装しました。踏板表面はソフトスリップレス仕上げですべりにくく、抗菌作用のある塗料を使用しています。

お部屋のインテリアと調和しながら、ナチュラルな表情の木材とインダストリアルな金具のコントラストが、洗練された高級感を演出します。



手すりは『スチール製オープン手摺ユニット(ヨコ桟タイプ)』を採用いただきました。
木製の持ち手の部分は、踏板・桁と同じ色で塗装した角手すりで、ヨコ桟とのコンビネーションがシャープな印象。『TWO BEAM』との相性も抜群です!
さらに、アール加工で適度に丸みがある、握りやすく優しい手触りの設計になっています。




誰もが一度は憧れる、ドラマのセットのようなオシャレな住まい。
「本当はもっとこだわりたいけど、オリジナルで造作すると高い費用がかかるから諦める…」という方も多いのではないでしょうか?
セブン工業の『TWO BEAM(ツービーム)』や手すりなどの内装製品は、幅広いラインナップとオリジナル造作に劣らない豊富なカスタマイズで、理想の空間づくりを叶えます!

ドラマのセットのようなオシャレな階段に興味がある方は、お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。建材のプロが丁寧にサポートさせていただきます。

PAGE TOP
RECRUITING SITE