製品情報NEWS

2022年06月08日

岐阜県産アベマキを活用した「ウッドスピーカー」など木製雑貨3種を販売開始しました

当社は、地元である美濃加茂市の里山保全と循環型社会づくりへの貢献の一環として、美濃加茂市の里山に自生する広葉樹「アベマキ」を活用した商品開発に取り組んでいます。

このたび、アベマキ材を使用した木製小物雑貨として「ウッドスピーカー」「カッティングボード」「コースター」の販売を開始いたしました。

●アベマキ ウッドスピーカー

スマートフォンを差し込むだけで使える電源不要な木製スピーカーです。
精密にカッティングされた板が何層も重なる構造が音を反響させ、スマートフォンから直接聴くよりボリュームが大きくなり、木製ならではのまろやかな音の響きをお楽しみいただけます。
手軽に持ち運べるコンパクトサイズなので、ビーチやキャンプなどアウトドアシーンにもぴったり。
レトロな雰囲気でプレゼントにも最適です。




「アベマキ ウッドスピーカー」の詳細・ご購入はこちら>>


●アベマキ カッティングボード

パンやチーズなどをカットしたり、スイーツやおつまみなどをのせるプレートとしてお使いいただけるミニサイズのカッティングボードです。
硬い性質を持つアベマキの幅ハギ材(木材を幅方向に接ぎ合わせた集成材)を使用しています。
有害物質を含まないウレタン塗料でコーティングしていますので、お手入れがしやすく、食品にも安心してお使いいただけます。
キッチンやアウトドアシーンにはもちろん、自慢の料理をオシャレに撮影するのにもぴったりです。



「アベマキ カッティングボード」の詳細・ご購入はこちら>>


●アベマキ コースター

数少ないアベマキの良材を突板(薄くスライスした板材)に加工し、表裏に貼り合わせたコースターです。
ワイルドな濃淡のあるアベマキの木目を引き立たせるよう、シンプルなデザインに仕上げました。
同じデザインのカッティングボードとペアでお使いいただくのもおすすめです。



「アベマキ コースター」の詳細・ご購入はこちら>>


レーザー加工によるオリジナルの名入れも可能です。
新築のお祝いや記念品など各種ノベルティとしてもご活用いただけます。


【関連リンク】
中部経済新聞に当社のアベマキ活用に関する記事が掲載されました(NEWS)

当社の県産材・地域材活用の取り組み(木の国・山の国プロジェクト)

PAGE TOP
RECRUITING SITE