一本桁デザイン階段 ONE BEAM [ワンビーム]

施工性とデザイン性を両立。スタイリッシュな木製一本桁階段。

一本桁ですっきりとスタイリッシュに見せるオープン階段。
光と風を通し、開放的な空間を演出します。
高いデザイン性に加え、スムーズで安定した施工性や、踏板との多彩なカラーコーディネートも充実。
  • 洗練された
    デザイン
  • 省施工設計
  • 選べる
    豊富なカラー

POINTS製品の特長

洗練されたデザイン

インテリアに美しく調和する、スタイリッシュデザインの一本桁タイプ。空間に広がりを生む、シンプルですっきりとした表情が特徴的です。

省施工設計

ピン穴加工が施された桁に専用の金具をご用意しました。(踏板固定用、桁固定用)取付現場での位置出しが不要になり、省施工化を実現しました。

選べる豊富なカラー

金具にはブラック色とホワイト色、桁にはダーク色とホワイト色に加えクリアー色を用意しました。
ゴム集成踏板にはセブン48カラーを、アカシア集成踏板には11色のカラーバリエーションを揃えておりますので、ご要望に応じて床や桁とのコーディネートを自由にお選びいただけます。

※セブン48カラー、アカシア11カラーの一覧表(PDF)は下記「資料ダウンロード」よりご覧いただけます。
※タモ集成踏板の対応色はお問合わせください。
※アカマツ集成材はクリアー塗装のみです。

天然素材ならではの豊かな風合い

桁には構造用集成材(アカマツ)を使用しているため、木味豊かな風合いがあります。

ゴム集成踏板

ゴム集成踏板にはセブン48カラーを標準設定しております。
※セブン48カラーの一覧表(PDF)は下記「資料ダウンロード」よりご覧いただけます。

タモ集成踏板

タモ集成踏板の対応色はお問い合わせください。

アカシア集成踏板

アカシア集成踏板は11色の中からお選びいただけます。
※アカシア11カラーの一覧表(PDF)は下記「資料ダウンロード」よりご覧いただけます。

アカマツ集成踏板

アカマツ集成踏板はクリアー塗装のみです。

選べる金具

金具はブラック色とホワイト色からお選びください。

選べる桁

桁にはダーク色とホワイト色に加えクリアー色をご用意しました。

天然木の風合いをそのまま活かした、優しい表情の『ONE BEAM』。

下段部分は『ONE BEAM』でスタイリッシュに、その上はボックスタイプの廻り階段。異なるタイプとの組み合わせが印象的。

ブラックの桁とアイアン手摺の統一感で、一見スチール階段のような洗練された組み合わせ。

ダークカラーでコーディネートすることでラグジュアリーな雰囲気を演出。

踊り場で90度角度を変えた『ONE BEAM』。踊り場の小窓に個性が光ります。

モノトーンカラーが洗練されたリビング空間を演出。主役級の存在感です。

階段幅1820mmのためONE BEAMの桁を特別に2本使用し施工しています。タモ材を使用した踏板は床材にあわせて塗装しました。

ドラマの撮影スタジオに設置された『ONE BEAM』。主人公が住む豪邸のリビング階段として存在感を放っていました。

MOVIE製品の紹介動画

  • 一本桁デザイン階段 ONE BEAM ワンビーム

PAGE TOP
RECRUITING SITE